――懐古主義と言われても

車とガジェットを通して人生を楽しむブログ

718ケイマンの見積もり・注文 ケイマン乗るのに結局いくらかかるか?

 

前置きは横に置いておいて、

結局以下の通りになりました。

 

・・・この時点で金銭感覚は完全にマヒしているため、もう立ち止まることはできません。

 

車両本体 619万

メーカーオプション 118万

販売店オプション 46万

税金とか諸費用 40万

 

合計 820万

 

f:id:i9994718:20170116211032j:plain

 

さて、私の場合は注文してしまったので、時すでに遅しですが・・・

 

私のように少ない予算で人生を楽しもうと奮闘されている諸兄のために、

これから718ケイマンを最小限の予算で注文するにはどの費用を削ればよいかを考察しましょう。

 

車両価格  MTの718ケイマンなので 619万で固定

メーカーオプション フロアマットも海外通販とかで入手するならカラーだけでいいかもしれません。0万~スペシャルカラーなら43万! ベースカラーはちょっと味気ない色(ソリッド色)なので、15万のオプションを入れましょう。

ディーラーオプション ETCセットアップまで自分でするという猛者はいないと思われますので。3560円。

税金とか諸費用 40万

 

ということで、ちゃんと計算すると・・・

6190000+150000+3560+404610=6748260

675万で収まります。

 

ポルシェトラップ発動阻止!!!

ただし

ミラーは手動格納・マットなし・ホイールは18インチのノーマル

ピュアなケイマンと呼ぶことにしましょう。

 

下がその車両です

キャラホワイト(15万)のみのオプションです。

十分以上にかっこいいです!!!何も問題ありません。

 

f:id:i9994718:20170116213615j:plain

 

f:id:i9994718:20170116213631j:plain

 

f:id:i9994718:20170116213646j:plain

内装もシンプルでGood!!!

f:id:i9994718:20170116213656j:plain

 

ここから前回判明したケイマンが可能な値引き”-5万”を適応すると、

コミコミ670万!

※ディーラーオプションが3000円のため実際引いてくれるかは不明!

※ケアパックがないため点検の度に10万足らずの費用が掛かる可能性があります!

※マットは純正のほうがいいかも・・・

 

 

ようやく、なんとなくいけそうな感じに見えてきました?

そうです!われわれ一般庶民でもなんとかなりそうな気がしていましたね?

いけます!

申込金200万円(予約するのに必要)を持ってディーラーに行きハンコを押しましょう!

 

楽しいポルシェ生活があなたを待っています!!!

 

以上